地球の裏側から

GUETO福井、インストゥルトール・カリコです。

先日、地球の裏側からブラジル留学時代の友人が福井にやってきました!
現地で和太鼓や日本文化を学んでいるレオさん。
今は三ヶ月日本に滞在して、旅行しつつ全国の和太鼓の教室を訪ねてるそうです。すげぇ行動力(笑)

さて、そんな彼がわざわざボクに会いに来てくれました!(香川県から)Σ(・ω・)
そしてなんとカポエイラのレッスンに参加したいとの事。
5年前にヘジォナウをやったっきりだというので、アンゴーラのレッスンでヒィヒィいわしてやりました。(笑)
でも。楽器も割とキレイに叩けるし、動きの呑み込みも早い。経験があるにしても
やっぱりブラジル人として感覚とかリズムは入りやすいんだろうなぁ。
タイミングよく金沢メンバー西村さんも遊びに来てくれたので、楽しいレッスン時間になりました。(*´ω`*)

 

その後はコンビニでお酒&おつまみを買ってカリコ家で宅飲み♪
日本語・英語・ポルトガル語が入り混じった会話で朝4時まで語り明かしてました。(笑)

Muito obrigado,meu amigo!Boa viagem!!(´∀`)ノシ .

Tweet about this on TwitterShare on Facebook
カテゴリー: 未分類 | コメントする

通常練習

久々に練習フル参加してきましたー。
みーです(*´ω`*)

かれこれ気付けばカポエイラ歴2年になるんですが…何だかんだで練習参加できず、自主練してる訳でもなく、成長率が亀です。まあマイペースに頑張ります。

さて。今日の音楽練習はビリンバウの基本とバリエーションをやりまして。課題は山積みなんですが、バリエーション増えると楽しいです♪各自でオリジナルバリエーション考えるのも皆即興で作っててかっこいいなぁ…と未だに超初心者(;´д`)いかん。私も頑張るぞー。

 

歌は初Ijexa。
リズムが難しい。入るタイミングがわからないー。

動き。バテバテです。体も硬いです。
とりあえず頑張りますとしか言えません。
春になって暖かくなってきたら外で練習したいなー\( *´ω`* )/

以上徒然なるままに。 headers check .

Tweet about this on TwitterShare on Facebook
カテゴリー: 未分類 | コメントする

取材きました

日曜日はNHKさんが取材に来られました。
練習風景を取ったり、インタビューを受けたり。普段と雰囲気が違っていてちょっと緊張しました。
でも楽しかったです(≡^∇^≡)

2月25日、18:10~19:00
NHK総合テレビ『ニュースザウルスふくい』内「キラッと!一番星」のコーナーで放送予定です。みてね(*^ ^*) site analysis . .

Tweet about this on TwitterShare on Facebook
カテゴリー: 未分類 | コメントする